So-net無料ブログ作成
みゆきの日記2010 ブログトップ

仲間展最終回&浅草探訪 [みゆきの日記2010]


仲間展レポ最終回は会期中の様子と搬出作業です。
初日・・円陣を組んで仲間展は始まりました。
仲間展はじまるぞ~♪お~ッ!.jpgいらっしゃいませ♪.jpgお客様来るかな~?おむかえです.jpgたくさんのお客様です♪.jpg
みなさんダルマを抱きしめて....jpg結婚前からのお友達♪一緒に子育て時代を乗り越えてきました♪.jpgなごりおしい.jpg
初日先着限定のポストカードを配る係です.jpg感激して泣いてくれました。笑.jpgノートにメッセージを....jpg
しなやかに.jpg太田ちゃんリース.jpgねんね~.jpg温かい時間.jpg
ハグ.jpgゆっくりお話ししながら....jpgお着物 素敵です!.jpgコラーゲン注入!笑.jpg
2日目
2日目.jpg玄関の再現.jpgラッピング中.jpgレースについて....jpg
4日目
土曜日がんばるぞ~♪.jpgヒョウタンのうさちゃん年賀状可愛かったです♪.jpgこれはね....jpg
照れる息子。笑.jpg結婚式?笑.jpg
いろいろありがとうございました!.jpgありがと~♪.jpg涙腺緩くなっちゃうのは..年のせいだけじゃないね。笑.jpg
のぞいてパシャっと♪.jpgにっこり~.jpg
最終日
最終日!.jpg最終日!最後まで楽しんでもらいましょう~♪おー.jpg
看板娘’ズ.jpgいつもピンクがお似合いです♪また来年....jpgメガネメガネ!笑.jpg
のりちゃんいい詩だね~.jpgおかずは相変わらずカッコいいな~.jpgだいすき♪.jpg
最後のお客様をお見送りして.jpgありがとうございました!.jpgお疲れさまでした!.jpg
笑顔いっぱいの5日間が終わり、余韻に浸りたい気持ちを抑えて搬出開始
怒涛の搬出開始ッ.jpgたくさんあるぞ~.jpgおれも手伝う~.jpg
みんなありがとう~!.jpgにしもっちゃんお疲れさまでした!.jpgあと一息!.jpg
こちらももとに戻りました...jpgギャラリーに感謝をこめて最後まできれいに.jpgのりちゃんお疲れさまでした!.jpg
カメラを構えると同時に髪型直して...血だね。笑.jpg終わっちゃったよ~.jpg販売ルームも元通り.jpg
後は荷物を積み込んで....jpg積み込みやすいようにまとめて.jpgちよ母、太田ちゃんお疲れさまでした!.jpg
搬入搬出は大変だけど、それを吹き飛ばしてくれるほどの本当に幸せな5日間でした。ありがとうございました!
来年の、千代母初の本「手作りのあるやさしい暮らし」発売10周年記念個展でまた皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


長くなったので浅草はこちらから↓↓↓

浅草探訪



共通テーマ:日記・雑感

仲間展みゆきレポ2 [みゆきの日記2010]

今日のレポは、メンバーのブースと展示ルームです。
写真が赤くなりすぎてしまったけど・・・
みんなの力作を是非ご覧ください♪

太田ちゃんコーナー
太田ちゃん1.jpg太田ちゃん2.jpg
太田ちゃん3.jpg太田ちゃん4.jpg
太田ちゃん5.jpg太田ちゃん6.jpg

西元さんコーナー
にしもっちゃん1.jpgにしもっちゃん2.jpg
にしもっちゃん3.jpgにしもっちゃん4.jpg
にしもっちゃん5.jpgにしもっちゃん6.jpg

のりちゃんコーナー
のりちゃん1.jpgのりちゃん2.jpgのりちゃん3.jpg
のりちゃん4.jpgのりちゃん5.jpg
のりちゃん6.jpgのりちゃん7.jpg

みゆきコーナー
みゆ1.jpgみゆ3.jpg
みゆ4.jpgみゆ2.jpg
みゆ5.jpgみゆ6.jpg

ちよコーナー
ちよ1.jpgちよ3.jpg
ちよ2.jpgちよ4.jpg
ちよ5.jpgちよ6.jpg

展示コーナー
展示1.jpg展示2.jpg
展示3.jpg展示4.jpg展示5.jpg
展示6.jpg展示7.jpg
展示8.jpg展示9.jpg展示10.jpg

廊下.jpg

次回は会期中の様子をアップします。
つづく・・・



共通テーマ:日記・雑感

仲間展みゆきレポ [みゆきの日記2010]

くどいかもしれませんが^^; せっかくたくさん撮ったので仲間展のみゆきレポを。
でもあまりの写真の多さに...一度では載せきれないので、今回は搬入編をアップします♪
12月7日(火)11:00に集合
一年ぶりの青山.jpg一年ぶりのトンネル....jpg展示ルーム.jpg販売ルーム.jpg
銭湯の番台さんかッ。笑.jpgさあ、時間との勝負だ~.jpg番台になんか座ってられません。しっかりお手伝いするんだよ~.jpg
こちらも各コーナーを作り上げていきます.jpg助っ人たけぽんは千代コナー担当。助かりますッ.jpg気を付けてよ~.jpg
どんどんできてきます.jpgのりちゃんも着々と.jpg千代雑貨もすごい数です!.jpg
私もちゃんとやってますよ~。笑.jpg先日夜なべして作った裂き布のわっか.jpg商品が少ないのか?...一番に終了~.jpg
にしもっちゃんもできてきました♪.jpgこちらは試行錯誤が続いています...jpgのりちゃんの壁も賑やかに♪.jpg
おッ!一気に進んでる!.jpg何かお探しですか?.jpgそろそろ仕上げ?.jpg
細かいところも....jpg顔は疲れてないかな~?.jpg
鏡オールスターズ.jpg鏡の中が写真みたい.jpg
廊下にもカーテンを.jpg鼻かゆッ.jpg可愛い部屋になった?.jpg
ラストスパート~.jpgさあ!明日から楽しむぞ~ッ♪.jpg
頑張り~マスッ.jpg始まるぅ~~.jpgぞッ♪.jpg
写真ではサクサクと進んでいきますが、何もない空間から作り上げるのはなかなか時間のかかる作業で...山のような荷物をひたすら開けてみんなで頑張って飾っていきました。大変なんだけど、この日を待ちわびていた私たちは翌日からの5日間にワクワクドキドキしながらそれぞれのコーナーをつくりました。この仲間展がたくさんのお客様に喜んでいただけるように願いながら・・・。

各メンバーのコーナーや会期中の様子はまた次回・・・。
つづく。

共通テーマ:日記・雑感

カレンダーについて [みゆきの日記2010]

皆様にカレンダーを誉めていただいてとっても嬉しく、青山でたくさんの人に喜んでもらえるかな~?とワクワクしています♪

さて、お問い合わせをいただいてるカレンダーの通信販売についてですが、申し訳ありませんが今年はお受けできません・・・。
こんなにもお声を頂いているのに・・と思うと本当に心苦しく、『どうにかならないのかい?自分!』と思うのですが、なにぶん私が家族に迷惑をかけない程度のお小遣いと(笑)パートと家事の合間の時間で青山の準備をしていますので、カレンダーも作れる数に限りがあり、今回は青山のみでの販売とさせていただきます。
(青山の後は年末のバタバタと、青山準備期間に何かと迷惑をかけている子供たちに家族サービスの時間を作りたいので・・)

ただ、たくさんのご意見はしっかりと届きました!本当にうれしくて、このお声は来年のみゆきにきっと届くはず(笑)
『よろしく頼んだよ~自分!』と言い聞かせておきますので、ぜひ来年の今頃を楽しみにお待ちください。
早め早めに通販の準備をしてお届けできるように頑張りたいと思います。

本当にたくさんの嬉しいコメントをありがとうございました。

共通テーマ:日記・雑感

最近のこと。 [みゆきの日記2010]

青山に向けての製作中ではありますが、学校の事やら遊びの事やら(笑)いろいろ載せていないことはあるのですが、最近のイベント少し・・・

土曜日は学校の作品展の保護者鑑賞日でした。子供たちは金曜日にみているので、土曜日は普通の4時間授業です。

午前中にパパと見に行って、午後はお兄ちゃんと2度目の鑑賞に行きました。
展覧会へ.jpg会場の体育館は作品でいっぱい.jpg
まずは娘の学年。
2年生.jpg
版画とペットボトルを使った動物です。娘の作品はペンギンさんでした。家でも何度も下書きをして考えていました♪版画も上手です!
娘作 版画.jpg娘作 怪物ペンギン.jpg
お兄ちゃんは想像の島と砂絵です。島はほとんどの子が粘土や何かで動物とか人を作っているのですが、まァ~見事にシンプルで(笑)生き物の姿は確認できず、ひたすら竹串をさしているだけのようにも見えますが(笑)空に浮かぶ島を作っている子は他にいなかったように思うので、そこは頑張ってオリジナルをあみ出したのかな?と・・・母は思うことにしました。笑
砂絵はきれいな色で優しい感じになっていました♪
唯一の無人島?笑.jpg息子作 不思議な海の世界(砂絵).jpg
我が子は関係ないけど、子供たちに1番人気の4年生の作品。1個1個アップで見せたいほど良くできているものもたくさんあって楽しかったです♪
4年生作品.jpg先生もすごい.笑.jpg
おまけは、帰るとき見つけた先生の描いた自転車・・・うまい(笑)

2回目にお兄ちゃんと作品展に行ったとき、娘が友達と一輪車で遊んでいました。毎日毎日学校が終わると練習をしていたのは知っていますが(顎やヒザのスリ傷の多さが練習の頑張りを物語っていました)、この日みてビックリ。完璧に乗りこなしていました。
いつの間に....jpg
自転車も縄跳びも私が教えて成長過程を見てきましたが、一切過程を見ずに突然出来上がったものを見ると・・・もう私がつきっきりで何かを教えることもなく、これからはこうやって気づいたらもうできるようになっている事が増えていくんだな~と、なんだか少し寂しい気もしましたが、とにかく上手に乗れてて感心しました!


で、今日は私の仕事が終わってから子供たちを連れて新宿へ。詳細は携帯日記に載せましたが、またまたルミネザよしもとに行ってまいりました♪今日は新喜劇の歌とダンスもあって、良いステージを見たな~と余韻に浸っております。
詳細は省き・・(省くのかいッ。笑)
写真はライブの後のイルミネーション。一緒にいるのは千代母ときくちゃん&みなきちゃんです。
きれい.....jpg
風が強いね.jpg写りこみも.....jpg
外に出たら、暗いし雨降ってるし、風強いし・・もちろん寒いし。でもイルミネーションはきれいでした♪
青いのに温かく.jpg寒いっす.jpg
寒いっす.jpgそろそろご飯に行きましょうか.jpg笑顔も寒そう(笑.jpg
本当は3人のお邪魔をしないで帰る予定だったのですが、誘っていただいたので、この後一緒にご飯を食べに行きました。
お兄ちゃん、楽しそうね。.jpgちょっと怖い感じ...jpg
明日のブログ用ですか?.jpgペットボトルでできてます.jpg
うっかり見落としそうなペットボトル街灯.jpgブレブレだ~(汗.jpg
突然子連れで割りこんでしまったけど、楽しい時間を過ごせました~♪みなさんありがとうございましたッ!
家路を急ぐ流れの中で.jpg
帰りはちょいと贅沢に特急に乗ってあっという間に帰ってきました。はぁ~楽しかったな~♪



共通テーマ:日記・雑感

清里レポみゆき編 [みゆきの日記2010]

今年は午前中に学校の公開授業と災害避難訓練があったため、午後から出発。あわただしい清里旅行の始まりです。(かなり長いレポです・・)
1今年は午後出発.jpg電車1.jpg
電車3 .jpg電車4 OL?笑.jpg
小淵沢到着.jpg小海線.jpg線路1.jpg
色っぽい線路の風景に思わず何枚も撮ってしまいました・・・
線路2.jpg線路4.jpg線路5.jpg
清里の駅まできくちゃんが迎えに来てくれて、一緒に宿泊チェックイン。荷物を置いたらすぐに教室に向かいます。すでに16時・・・教室ももう少しで終わっちゃいます。
清里到着!.jpgロッヂ到着!.jpg太田ちゃん宜しくね♪.jpg
可愛いのが走ってきた(笑).jpg会場へGO!.jpg教室到着..jpg
すでに完成間近....jpgちよははとおかず…息の合ったコンビです♪.jpg
みなさん真剣です♪.jpg下書きの前にお顔の練習♪.jpg
下書きの上から刺繍を....jpg口は最後に書き込みます。ドキドキ.jpg瞳を入れたとたん活き活きとした表情に.jpg
バスケットを持たせたら完成です!.jpg色っぽい♪.jpg次々と完成していきます!.jpg
最後はニッコリ記念撮影♪.jpg元気な赤ちゃんが生まれますように!.jpg
撮る人も撮られる人もわが子を抱えて…(笑).jpgドールの裏にはサインが.jpg初日お疲れちゃん♪.jpg
教室の撮影が終わったら外は真っ暗!きくちゃんが子供たちを連れて宿に戻ってくれたので、私もテクテク歩いて帰りました。
宿に戻ってしばし休憩.jpgマッサージのサービスでーす♪.jpgこちらは自動で(笑).jpg
夕ご飯はバイキング.jpg先に寝ている子がいますけど…笑.jpg
買い物に出たらすごい空.jpg空が割れてしまいそう….jpg
風呂上がりレンジャー.jpgお嬢さん…ママが入れません(笑).jpg太田ちゃんの布団に入ってたはずなんだけど….jpg
子供たちを寝かせた後大人たちはプチ宴会。ホロヨイ気分で布団へ。
2日目は、毎年恒例の早朝散歩からスタートです♪
2日目朝.jpg恒例の早朝散歩.jpg山の後ろが明るくなってきた.jpg
ばーちゃん合流.jpg警備員さんにご挨拶♪.jpgお婆ちゃんのドール本の撮影現場だって…思ったより小さいアーチだったね。笑.jpg
秋拾ったよ♪.jpgタライが効いてるね♪by ちよ.jpg俺どーこだ?.jpg
今日も晴れそうだね♪.jpgごきげんよう~(笑).jpgまるで姉妹?.jpg
寝坊組到着.jpgかっこいい?.jpgそろそろ朝ごはんだね~.jpg
集合~.jpgまたあとで~.jpg
宿に戻って朝食を済ませ、チェックアウト。
朝食タイム~.jpgおいしいね♪.jpg1泊なんてあっという間だね~.jpg
チェックアウトして会場へ.jpg母、兄、弟?笑.jpg
スタンドバイミー....jpgとりあえず教室へ.jpg大人っぽいよ♪.jpg
午前中の教室にお邪魔して撮影開始。
さあ、今日もたのしみましょう~.jpgまずは挨拶から.jpg
見本ドールをみながら参考に.jpgおかず…似合ってます(笑).jpgもう少しで刺繍完成.jpg
身振り手振り.jpg爆笑.....jpg
真剣です.jpg美人さん.jpgかわいい♪.jpg
和気あいあい♪.jpgラストスパート~.jpg
籠を持ちましょうね~♪.jpgおしとやかなお顔.jpg終わった人は先生に(笑).jpg
おかずのサポートは天下一品♪.jpg終わった後はわが子自慢?笑.jpgそろそろ完成かな~?.jpg
はい撮りますよ~.jpgにっこり~♪.jpg終わった~♪.jpg
サイン.jpg私も書かせて頂きました♪.jpg今年も….jpg
初日は私だけ会場に1歩も入らず終わってしまってたので、2日目は会場をグルグル。と言っても、ショップはほとんど見れず、ひたすら子供たちの後をついてウロウロ。
楽しんでるかい?♪.jpg何回乗ったの?.jpgいろんな楽器を聞かせてもらいました.jpg
2日目も大賑わい.jpgおいしそう!.jpgアチチチチ.jpg
キャンドル完成したよ.jpgゲームがなくても楽しいべ?.jpgどこいくの~.jpg
結局雑貨などは何も買わず、でも清里の秋を満喫してあっという間に帰る時間。きくちゃんとばーちゃんに駅まで送ってもらってバイバイ。きくちゃんにはたっくさんお世話になっちゃいました。本当にありがとう!
みんなで何故か握手してバイバイ(笑).jpg毎年恒例、駅で1時間の暇つぶし.jpg
小渕沢で特急に.jpg後は寝てれば立川だ~.jpg
こぼれ話・・帰りはおかずと一緒の特急だったけど、号車が違ったので、先に立川で降りたときおかずの車両目指して3人で小走り・・・したけど間に合わず、窓からバイバイは残念ながらできなかった(笑)なんとも最後までバタバタな旅でした~(笑)

また来年いけたらいいな♪

(長々読んでいただきありがとうございました~)



共通テーマ:日記・雑感

ホンの一部・・・ [みゆきの日記2010]

先日の実家の撮影。15時くらいから始めたので、日が落ちる前に!と急いで撮ってたら・・・ものすごい枚数撮影していました。久しぶりということもあって、楽しくてついつい撮りすぎ。。
全部が何かに使えるOK写真ではないけど、せっかくなのでこちらでも見ていただこうかと♪

刺繍と....jpgペーパーナイフ.jpgカップ.jpg
家事グッズ.jpgマーマレード.jpgキッチン雑多.jpgダイニング.jpg
陽のあたる部屋.jpg水着に見えちゃう?.jpgさぼ.jpg
フェイクだからこそ....jpgゴールドとの相性良し.jpgこの感じ。.jpg
スッキリしてきた.jpgさわやかに.jpg
かめ.jpgぶどう.jpgりんご.jpg
おーい 元気ですか~.jpg守られて....jpgじっと踏ん張って....jpg
オフ.jpgキッチン.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの思い出 TDS編 [みゆきの日記2010]

夏休み最後のビックイベント!(大げさではなく、娘は5月からこの日を指折り数えて楽しみにしていました。笑)おばあちゃんとちーちゃんファミリーと毎年行ってる恒例のディズニー。今年はランドではなく、みんなで行く初めてのディズニーシーです♪
5月の連休に私と子どもたち2人ではじめて行ったシー。すっかりハマって「おばあちゃんとちーちゃんたちを案内する!」と幹事になって日々シュミレーションを怠らず・・・
ついに夢見た夢の国へ!

まずは前日。私の仕事が終わるのを待って、午後からおばあちゃんの家へお泊りにGO!!
電車で1時間半の旅です。.jpgむこうにおばあちゃん発見!ダッシュッ!.jpg
私だけ先にちよははの家に向かって撮影開始。子供たちがいては撮影どころではないので、おばあちゃんは駅前で老体にムチ打って孫の相手です。

朝・・トマトスープをのんで6:00に出発!(後は写真のコメントで説明...)
心が弾むッ.jpgもうすぐつくよ~.jpgキタ~~ッ.jpg
入園したよ~.jpgのんびりスタート.jpg何か始まるみたいだよ?.jpg
クールサービスデラックスがはじまるよ!.jpgここでも濡れるよ~.jpg
これで濡れても大丈夫!.jpgこれで化粧も大丈夫!.jpgおかしい~ッ.jpg
きた~♪ミッキー!.jpg子供たちもびしょびしょ.jpg
うわッ!こっちからもはじまった~.jpg終わった~ すごい濡れたね....jpg楽しかったね~♪.jpg
スカットルのスクーター.jpgばーちゃん(笑).jpgさっくん抱えて泣き笑い..jpg
次は海底2万マイルへ.jpg潜水艦に乗るんだよ~.jpgおなかすいた~.jpg
お昼にしましょう♪.jpgさあ、食べるぞ~.jpgおいしいね~♪.jpg
ランチの後は「タートルトーク」.jpgクラッシュに会いに….jpg走っちゃダメ!幹事さん仕切ります.笑.jpg面白かったね♪.jpg
ダッフィを連れて帰ります♪.jpgあれ?何か来たよ??.jpgやったね♪.jpg
インディージョーンズ.jpgインディーは並んでたのであきらめ~.jpgアラジンの世界へ.jpgイエイ!.jpgドナルド♪.jpg
アラブの商人.jpgラクダちゃん♪.jpgシンドバッドの船.jpg
キャラバンカルーセル.jpgさっくんのお気に入り♪.jpgさっくん「もう一回のる」で、2回目~.jpg
暗くなってきて....jpgボンファイアーダンス スタート!.jpgさあ、みんな立って~!.jpg
踊って~ッ!.jpgボンファイアー!!.jpg最後は...雪!.jpg
お土産も買ったし。帰りましょう.jpgまた来年みんなで来ようね♪.jpg
で…ひーちゃん.jpgあなたはどこ行くの~ッ。笑.jpg
と、写真以外にもアトラクションはいくつかやっているのですが、あまりにも写真が多かったので(これでも)省略。とにかく楽しいディズニーシーでした♪
娘は急遽もう一泊おばあちゃんの家に泊まるため私たちとは東京駅でバイバイ。

私は家に帰ってお風呂に入ってバタンキューで爆睡でした~。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ追加 [みゆきの日記2010]

ほのぼの生活日和2の容量がそろそろいっぱいになってきたので、3をオープンしました♪

まだ向こうがいっぱいになるまではサブ的に使っていきます。
よろしくお願いします♪

それにしても・・・ほのぼの生活日和1は容量が一杯になるまでに5年近くかかったのですが、「2」は1年数か月で満杯になりつつあります・・・

いかにちよははの写真が多かったか(笑)
このブログも5年・・3年でいいので長く使えるように、ちよははには写真を少しセーブしてもらわねば!

今後も「ほのぼの生活日和」をよろしくお願いいたします。

管理人みゆき


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
みゆきの日記2010 ブログトップ