So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の続きの仕事の話 [毛塚千代の日記2011]

 土曜日 午後からのミニ籠デコもスムーズにトッピング♪
小物入れの蓋にデコします♪ まず土台にレースの布を貼り.jpg使う材料をカットして乗せておきます.jpg
完成♪ よく働いた~ 快感(笑).jpgトッピング♪.jpg

日曜日は久しぶりにフェイクフラワーで小物作り。 人気のマグネットや、飾ってよし使ってよしの綿棒ケース この作業も好きですね~♪

今回の綿棒ケースはレースでくるみ リボンを結んで(天沼さんからのプレゼントに使ってあった上品なリボンがピッタリ)上に白の濃淡の布やレースでお花を作って飾りました~! ピピッときて夢中で形にしました。リボンがいいアクセントになってます。今回、個展の販売の部屋のテーマは「ゆるい心で布遊び」です。布で遊ぶ楽しさ 会場でご覧くださいね♪これからもっと作ります。
順番に貼って行きます♪.jpg4個完成 最高に楽しい作業でした♪息をするのを忘れるくらい(笑).jpg
天沼さんからのプレゼントのリボンがあって思いついた発想でした♪.jpgここに綿棒が置いてあるなんて(笑)インテリアの一部です♪.jpg

昨日のお昼は 少し前に作って冷凍しておいたコロッケ 回りをカリッと焼いて 後はレンジでチン♪
お昼ごはんは冷凍しておいた手作りコロッケと残りの煮物.jpg
お昼を片付ける序にキヤベツとソーセージを土鍋に入れて火にかけます?
キャベツが安かったのでザックリ切って煮ています.jpg

午後はフェイクフラワーの小物作り マグネットが沢山作れました~。
花と葉の部分だけ切り離してから作業開始.jpg沢山作れました♪.jpg
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

サクサクと仕事が [毛塚千代の日記2011]

昨日はリズムに乗って調子良く 仕事がサクサクと進みました。これって快感です(笑) 午前中は壁掛けの籠にデコって 縁を引き裂き布で巻き付けるので可愛くなるうえに丈夫にもなります。片側にヨーヨキルトを作って飾ります なんか可愛いね♪
先ずかごの上部に布を巻きつけます.jpg5個完成.jpg引き裂き部分を生かした飾りも.jpg

 途中宅配便が♪天沼さんから 麦の穂の端切れが届きました♪ある雑誌で使われたものですが 私に届くなんて なんと幸せなことでしょう!
天沼さんから思いよりら無いお届け物が♪嬉しすぎます___.jpg
午後の仕事は午前中の何倍も捗りました(笑)天沼さん ありがとうございます。大切に使わせて頂きます♪
お昼は冷凍中華丼で♪.jpg

気持ちいいね~.jpg秋の日が差し込んで キラキラきらきら光っています.jpg眩しくて暑いくらいだね.jpg


仕事の合間に 油揚げの詰め煮を 舞茸と溶き卵だけでしたが 美味しく煮上がりました♪お袋の味です。
わかめと豆腐のヘルシー鍋と 宝袋♪.jpg


幼稚園の屋根のアンテナが我が家からは十字架に見えるんです(笑)その十字架に見守られるように真上に泣きたいほど細い月がのぼり 優しい夕日にてらされた雲が小舟のようで…秋ですね なんでもロマンチックに見えてしまう(笑)
薄水色にやさしいオレンジの雲 優しいな~.jpg
こんなに素敵な偶然 アーメンと言いたくなるほど美しい.jpg雲も夕日も…アンテナも・・・(笑)・・・アンテナかい!!!.jpg

作るのが楽しくて楽しくて夜までビッチリ作りましたが 写真がおおくなるので続きはまた明日♪さあ 今日も楽しく作りましょ♪
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はお出掛け♪ [毛塚千代の日記2011]

昨日バス停に向かう途中 空中遊泳中の葉っぱ発見(笑)きらきら陽を浴びながら 紅葉した葉っぱが舞っています 自然のマジック 素敵でした♪
ん?・マジック? これからみの虫になるの?.jpg
ちーちゃんとのランチは韓国料理 美味しくて辛い(笑)目が腫れているのに唇まで腫れそう(笑)だけどあとひく旨さでした!でスタバでお茶して 久しぶりにのんびりした時間を過ごせました~ 。
美味しい韓国料理でランチ.jpgスタバでお茶して.jpg

来年のカレンダーの見本が完成 これに決まりだそうです。3月 芽吹く季節を意識して いい感じです。
来年のカレンダーの表紙です.jpg

清里でいただいた 金時芋 蒸かしてたべたら まあ美味しいこと!!
鳴門金時甘く美味なり.jpg

 風船カズラの種に ひろあきままのお子さんが絵を書いてくれました♪可愛 おサルさんかな?
家から行った種が子を産んで(笑)masaeの孫さんが絵を描いた.jpg
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

清里のお話会の質問箱 [毛塚千代の日記2011]

午前中はきくちゃんと肺癌検診にいきまたまたモーニング膳を食べてからヤオヒロへ。 トマトが安くなっていました。嬉しい~♪。
お買いもの~_.jpg

近くのお茶屋さんに宅配便をだしに出たら鳩さんがじっとしています・・どうしたの?からはじまってしばし鳩トーク(笑)
鳩サン スポットライト・・あたって無いじゃん(笑).jpg

午後からタオル掛けを完成させて 夕ごはんの支度をしていたら あらまあ美しいブルーモーメント!久しぶりにみました♪
完成♪ 時間がかかったけど素敵しなりました.jpg久しぶりのブルーモーメント.jpg


夜は 質問箱のお返事書きを
今日お返事させていただきます.jpg

さあ 今日は何を作ろうなかな~

清里で頂きました 飴と薬入れに♪.jpg


清里 お話し会 のときに時間が足りなくなって 質問にお答できませんでした。昨日質問箱が帰ってきましたので ブログでお返事させていただきますね。

Q 作品のアイディアはどんな風に生まれますか?

A 長く作っているので 思考回路が物作りをするようになってしまっているようです。素材を買ってきて眺めてると神様のお告げ・・では無いですが(笑) なにか閃くのです♪ いつも柔らかい心で何にでも好奇心一杯だと 作りたいものが自然と浮かんできます…かな?あとはいろいろなお店のディスプレイの中にもヒントはたくさんありますね♪


Q 最近集めている雑貨は ?

Aアンティークのガラス製品や優しい陶器かな?


Q 和室を素敵にするには?

A お部屋が沢山あるなら 私は和室は和室として 畳をいかして しんぷるな低い家具を少しだけ置いて ごろ寝スペースにしたい(笑) 和室を洋室に変えるなら、私だったらやはりウッドカーペットをまず敷きます。で時間を掛けながら 壁を塗ったり 板壁や 腰板のコーナーも作り 。その壁を生かす家具を探したり 作ったり。 雑貨は好きを何でも飾ってしまうのではなく コーナー毎にイメージを形に (笑) こんな空想大好きです。高額宝くじが当たったら こうしよう ああしよう とこんなことを考えています。可笑しいでしょ~ 素敵かは分からないですが 住んで楽しい 温かな部屋に♪

 
Q インテリアの色使いで気を付けていること

A  大きな面積の色は目に優しくどんな色とも仲良しさんになれる色である事。主張し過ぎない色が好きです。後は 小物 や雑貨の色で遊ぶ感じです。

Q 千代ちゃんて本当は何歳?!(笑)

Aあははは♪正真正銘58才と7ヶ月です。元気でしょ!


Q  朝一番に食べるものは?

A  (ブログでおなじみの)トマトスープです 元気の源です。


Q ストレスをためない為にどんなことをやっていますか?

A 電話です。幸せな事に娘と姉に恵まれているので 一日一度二度三度(笑)話しているのでストレスがたまらないのかも。 他愛ない話をして笑って発散しています。


Q 公団に住んでいます なかなか改装ができませんどうしたらいいでしょうか?

A 公団でも 新しい所 古い所 条件は様々なので一概にはお応えできませんが(この団地はとても古くて、出ていくときにはすべての部屋にフルリフォームが入るのですが、新しいところは制約も多いですよね) 私は子供の成長に合わせてインテリアを変えてきた気がします。小さくてものが多いときに シンプルを望むと、どこかに無理が…それがストレスになりますから 焦らず気長に その時その時を楽しんで ♪インテリアは楽しむものなので 出来る所からコツコツと。 お手洗いや洗面所から手をつけ コーナーだけでも自分の好みにとか ・・長くたのしんでくださいね。布やレース使いでもお部屋の印象は変わってきますね♪


Q 元気の秘訣は?

A 何時も柔軟な心でいる事。 感謝の気持ちを忘れないこと 。好奇心一杯でいること 。仕事を頑張ること。 美味しく食べること。 感動すること 。人にも自分にも優しくいること(笑) 五感を使うこと・・・ エトセトラ 全てのことが 私の元気に繋がっています♪


Q  いつまでもお若いですが 秘訣を教えて下さいね。

A ありがとうございます(笑) 例えば化粧品のCMをみて 気になれば書き留めておく 洋服も 食べるものも 何にでも興味と好奇心を持っていること かな?


Q なぜ亀が好きなんですか?

A はじめは苦手でしたが、みゆきが欲しがって飼いはじめ・・ 飼っていくうちに 凄い表情豐かだとわかってから 情が移り 大好きになりました。(初代きっちゃんがあまりにかわいくて好きにならざるを得ませんでした。笑)私は飼ったら ヘビ以外はなんでも大好きになりそうです。今日は鳩さんと話しました(笑)

Q 手作りするときのポイントは?

A 考えすぎないこと。自分が好きなものを作ります。布を選ぶときはどんなものを選ぶか 。大体何を作るかを決めて行くので それに使えそうなもの 好きな色があるので 色では余り迷いません。手作りに間違いはないと思っています♪(使い勝手も重要ですけどね♪)


Q フレンチカントリーのお庭を手軽に作る方々は?

A 私なら大きなテラコッタの鉢にオリーブの木を植えて ハーブを数種類 。雑貨は子供っぽくならないような感じで そんな所から攻めますか(笑)


Q 毎年パワーアップされておりますが元気の源はなんですか?

A 良く食べ 良く笑い良く働く 孫と遊ぶ 沢山あります。 私の元気の源 先に目標を持つことも源のひとつですね。イベントに行く先々でのたくさんの出会いも私のパワーになります♪


Q キッチン

A と書いてありますが (笑)青山でお会いした時にキッチンの続きを教えて下さいね。(笑)


Q  雑貨やアンティークを買って後悔した事はなかったですか?

A う~ん どうだったかな~(笑)今 部屋を見渡してます。何だろう~過去にはあるかも知れないですが 今 この部屋には 買ってきて後悔したものは無いかな?
ないな
ないとみた(笑)


沢山の楽しい質問をありがとうございました。誠心誠意お答えさせていただきました。 58年と7ヶ月(笑)生きてきたわけですが 沢山の色々が今の私を作っています。これからも ドジでせっかちで そこつ者の私をどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ノリノリで作っていたら [毛塚千代の日記2011]

昨日は前日の仕事の続きで 布花作り。 と言っても 長方形に切った布をぐし縫いして縮めるだけの簡単なもの。なので 色合わせが命の簡単布花♪ ひとつ花束を作って着けてみると あらら♪見違えるほど(笑)可愛い♪ こうなると もう止まらない 。少しの色の違いで 雰囲気が変わります。夜までに全部終わらせようとがんばったけど七つ作った所で時間切れ・・
こうして生地をひと束分ずつ切っておきます.jpg布で花束を作って着けます♪.jpg
夕方までに3つ仕上がりました~.jpgチョッとアンニュイな色で.jpg
お風呂に入ろうと鏡を見れば 目頭がプックリ腫れて少し痛いような…目の使いすぎか ものもらいか?冷やしながら休みましょう♪


木枯らし一号が吹いたらしいですが ベランダは相変わらず元気♥
26日朝7時 雲が空に蓋をしている.jpg10時 いい天気になってきた.jpg
秋は秋で好きなベランダに・・・。.jpg小さなイチゴだ(笑).jpg
人知れず咲く花 可愛い.jpg
あら 新芽は白くてきれいね~.jpgサーモンピンクのゼラニウム♪.jpg
イチゴの花 実になるかな~.jpg
ど根性で生えてきました(笑).jpg何だかお父さんとお母さんに守られた子供みたい.jpg
何時見ても惚れぼれ このピンク.jpg温かだね~春と勘違いしないでね.jpg

今日は 肺がん検診日。 帰って来たら ベランダのグリーンを見て目を休めましょうか♪


清里の余韻。
編集部で作ってくれた抽選ボックス 青山でも使えます♪.jpg清里で沢山のお土産やお手紙をいただきました ありがとうございます♪.jpg
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

空ばかりが気になる [毛塚千代の日記2011]

昨日はそんな 雲模様でした。鰯雲?鱗雲? 風が雲を運んで 直ぐに姿を変えて 太陽が雲に隠れて 幻想的。 首がくたびれる位 上を見ながらマツキヨまでてくてく歩いたら 秋だと言うのに なんなのこの暑さ!汗を拭きながらのお使いでした。
朝 8時前 太陽が勝つか雲が勝つか^;^.jpg劇的瞬間をキャッチ.jpg
25日の空は見ごたえがありまし.jpgマツキヨに続この道 この空 好きです♪.jpg
細かいうろこ雲に指でいたずら書きしたような跡が.jpg
ほらね指でなぞったような跡でしょ.jpg

 一日 ヨーヨーキルトを作って遊んで 可愛いピンクッション完成です。
キャ 可愛い♪.jpg色 いろいろ色遊び♪.jpg
親指と人差し指を丸めた位の生地があれば こんなに可愛い♪.jpgレースと組ませても.jpg色を変えればこんなに可憐.jpg
夜は引き裂き布を巻き付けて 今日は布飾りを作って着けます タオル掛け 可愛くなるかな~♪
引き裂き布でまいて飾りを付けます タオル・ネクタイ・ショール掛け.jpg
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

清里レポ みゆき編 [みゆきの日記2011]

ここでは大変お久しぶりでございます(汗)

千代母のレポと重なるのですが、「見たい~載せて~」とちよははが言うので、私目線の清里レポを・・・写真がかなり多いので、文章は写真の添え書きを見てください♪


① 清里に向けて出発!.jpg②小淵沢着。あまり寒くないね~.jpg③小海線に乗り換え.jpg
⑤霧が出てきた.jpg④おなじみの景色になりました.jpg⑥ばいばーい♪.jpg
⑦この踏切で止まったのは初めて~.jpg⑧楽しもうね~.jpg
会場に到着
⑧4時ごろばーちゃんと合流.jpg⑨雨で滑る坂道をなぜか駆け降りるちよはは..あぶないよー.jpg⑩素敵おかずと久しぶりのごたいめーん.jpg
お話会
⑪お話会セッティング開始.jpg⑫楽しい雰囲気になるように...jpg⑬お客様をお迎え.jpg
⑭質問用紙に記入してもらいます♪.jpg⑮みなさん書けましたか~?.jpg⑯お茶の準備も.jpg
⑰「これくらいの高さが..」.jpg⑱緊張しながら身振り手振り.jpg⑲鶴の舞?(笑).jpg
⑳ありがとうございました!.jpg㉑記念撮影~.jpg

2日目 早起きのお兄ちゃんに起こされスタート。
①お兄ちゃん5時前起床!早いね~.jpg
恒例の早朝散歩に向かいます
②まずにしもっちゃん.jpg③続いてあけみさん.jpg④最後はギウンちゃn.jpg
⑤あれ?.jpg⑥向こうからなんか来た(笑).jpg
⑦変なのきた~っ.jpg⑧抱き合ってるし(笑).jpg
⑨朝から元気だし(笑).jpg⑩いつもの散歩コース.jpg⑪ギウンちゃん画になるね~♪.jpg
⑫霧.jpg⑬そんなに寒くないけど?(笑).jpg
⑭スマイル.jpg⑮探検隊御一行様.jpg⑯滝は霧の向こう.jpg
⑰きめがお(笑).jpg⑱きまらず(笑).jpg⑲またキメ顔.jpg⑳また決まらず(笑).jpg
㉑.jpg㉒朝の空気でエネルギー補給.jpg㉓撮影会 楽しそう.jpg
㉔おじいさんですよ~.jpg㉕とんだっ!.jpg㉖かわいいポーズ?(笑).jpg
27 おなかすいた~ 帰ろう♪.jpg
㉘朝ごはんバイキング~.jpg
チェックアウト。お世話になりました。
㉙髪型もばっちり.jpg㉚エイッ! スコッ.jpg㉛霧も晴れたね.jpg
㉜メリーゴーランド・・・のっちゃう?(笑).jpg㉝今年は1回しかのらなかったね~.jpg
㉟森林の中に…ギャル登場.jpg㉞年々派手になる娘...jpg
㊱オルゴールの演奏時間まで待ち時間.jpg㊲光が柔らかいね.jpg㊳絵本を読んでたら時間になりました.jpg
㊴オルゴールを演奏させてもらいました.jpg㊵クラフト教室で漆喰フレーム作り.jpg㊶ここに来たらやっぱりカレー♪.jpg
㊷好きなガラスを選んで.jpg㊸好きな砂を使って.jpg㊹こんな感じになったら.jpg㊺選んだガラスをデコレーション.jpg
㊻真剣だね.jpg㊼恐竜時代完成~.jpg㊽娘は迷ってなかなか進みません.jpg㊾「白黒動物園」完成♪ あとは蝋を流し込んでもらっておしまい♪.jpg

2日目ドール教室
2日目教室風景 -.jpgオリジナルの羽を作ろう~.jpg
おかずの動きは見ているだけで勉強になります。.jpgたとえばここのレースのね….jpg(ドールの)髪が長ッ!(笑).jpg
布を裂いていきます.jpgビリ~ッってなると快感でしょ?(笑)といっております。.jpg足りなかったらどんどん持ってきてね~.jpg
隣近所で教えあい♪.jpg韓国で先生をしているギウンちゃん。さすがです! -.jpg素材コーナー。お好きなものを好きなだけそうぞ♪迷っちゃいますね~.jpgスカートの丈はちゃんと注意しておきました(笑).jpg
お利口で遊んでてくれて助かります.jpg落ち葉エンジンで動かしてるそうです(笑).jpg
そろそろ完成のころ.jpgお時間のない方は集合写真前にお帰りに。ありがとうございました♪.jpg撮影会.jpg
手作りの輪が広がりますね♪.jpgかわいくできました~♪.jpgギウンちゃんからプレゼントが。.jpg
無事終了~。
教室も終わり、あとは帰るだけ….jpg帰る前にアイスで食べおさめ~.jpg
ブリちゃん撤収中。お疲れ様でした!.jpg
編集部やショップさんにあいさつをしながら帰ります..jpgおばあちゃんを待つ間。.jpg
ギウンちゃんと西元さん、教室ファイルに清里駅のスタンプをポン♪ナイスアイディア~.jpg最後まで楽しいね.jpg
小淵沢。千代母は前のほうの車両.jpg
ギウンちゃんとはここでバイバイ。楽しかったよ~と抱き合う二人(笑).jpgバイバイ~ 気を付けて韓国に帰ってね♪.jpg
前日学校が終わってから午後出発して、もう帰る・・・あっという間のフェスタでしたが、お久しぶりの方たちにもあえて楽しかったです♪
座ったと思ったら寝てた二人.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

清里回想編2 [毛塚千代の日記2011]

前日の雨も上がり 柔らかな朝の空気の中で孫等と 恒例朝散歩です。宿が違うので 真ん中で落ち合い ブラブラと滝の見える所まで行きましたが 霧に霞んでうっすらとしか見えませんでした。が、 それも又ステキでした。
23日 晴れました♪ 孫との恒例朝散歩に向かいます_.jpg6時半 朝霧に包まれた会場 静かです.jpg綺麗な花の段々.jpg
あ~森林浴.jpgあっ 滝の音が聞こえるよ.jpg
引き返して バイバイ 落ち葉の階段を上り部屋に帰るとおかずも起きていて 朝ごはん前のマッタリタイム。 十年前の本作りの話しに…いい時代だったねと 2人感傷に浸ったり・・・。 私の人生で おかずに出逢えた事は何物にも代えがたい宝物になりました。ありがとう おかず 何時もそう思っています。
朝食は炊き込みごはん 味噌汁 おはず色々.jpg
 朝ごはんは楽しく4人で 今回は宿の食事は青柳さんと同じテーブルで 沢山のお話をうかがうことが出来てとても勉強になりました。青柳さん お友達の方、 ありがとうございました♪


午後からの教室なので 少し 孫とメリーゴーランドで遊んで(笑)会場で読者の方と写真を撮ったりお話ししているうちに バレエが始まり 見入ってしまいました♪
楽しい~_.jpg いつおわるの~(笑).jpgこんなに大きい子 原種ですって.jpg
 同じお宿で何時も食事の時にお見かけしていたバレー団の方々 同じものを食べていながらこのちがい(笑)鍛練を積むと言うことはこう言う事なのね~と(笑)思い知った 皆さんの素晴らしいバレエでした。
指の先の先までもが美しくて.jpgプリマドンナさん 素敵過ぎます.jpg美しいです.jpg
彼の体はどうなってるの!ワオ!.jpg目が合った気が(笑)宿の夕ご飯 斜め前のテーブルでしたよ.jpg

午後の教室の前に おかずとホットドッグとキャベツスープで腹ごしらえ。 トントントンと セットして 教室の始まりです。 まあ 笑ってばかりいたような 楽しい教室で 皆さん 手も動かすけど口も動く動く(笑) 楽しい教室も昨日とは又違うケーキで 終了。 今年も何とか2日間無事に?済みました。反省も多々 それを次の教室の教訓に 努力していきたいと思います。本当に楽しい時間をありがとうございました♪感謝です。
おかずと二手に分かれて♪.jpg皆さん まじめに.jpg今年もお母さん(そう呼ばせて頂いてます)参加くださいました♪.jpg
参加の回数も増え腕をあげる皆さんです.jpg父兄参観.jpg一仕事終わった後のお茶は格別でしょ♪.jpg
ほらね 羽も顔も個性いろいろ.jpgまあ こちらは レースがお好き♪.jpg急いで帰られた方の子が撮れていません 可愛いね~.jpg
電車やバスの時間で帰れれた方が写っていませんが はいチーズ.jpgサインを書いたり名残を惜しんで.jpgおかず ありがとう♪ イエィ♪.jpg

 孫とみゆきと 清里駅に向かっていたら、 ありももさんが車で通り過ぎ「バイバーイ♪」と・・・その時の私達の歩く姿の疲れ具合を見かねた(笑)ありももさんがなんと戻ってきてくれてクルマに乗せて下さいました♪助かりました~ありがとうね!駅に着いたら青柳さんたちがお食事中(笑)お世話になりました!
途中でUターンして清里駅まで私達を乗せて・・・ ありがとうね~_.jpg青柳さんとお友達(頼もしいスタッフでもあります)お世話になりました♪.jpg 
駅にはぎうんちゃんたちが先に着いていて 合流。 私はさっちゃんと同じ車両の別の席に 皆バラバラの指定席でバラバラの下車駅。 九時過ぎには家に帰れて ホッ ♪
さあ 帰るわよ.jpg
温かなお風呂に浸かりながら 楽しかった2日間を思い出してはニヤニヤ(笑)あ~今年も残すところ青山の個展ひとつに…さあ頑張ろうと 今日はヨーヨーキルトのピンクッション作り 。仕事は楽しいな♪ 皆さんも羽を完成させて下さいね!(笑)
写真縮小の合間に作りました♪.jpg
nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

清里回想編1 [毛塚千代の日記2011]

長閑な景色を見ながら清里入りです。お宿は何時ものように木々に囲まれ 静かに 優しく迎えてくれました。
長閑な景色の中を清里へ向かいます.jpg清里駅.jpg
木々に囲まれた ホテル ハットウォールデンに到着.jpg落ち葉の絵が嬉しい階段は.jpg静かなお宿.jpg

22日 朝はおいしい和食をいただいてから 会場のオルゴール館へ 教室の準備です♪
鳥のさえずりが目覚まし時計の代わりです♪.jpg美味しい朝ごはん.jpg
おかずに手伝って貰いながら 教室が始まり ぐるぐる回りながら お話したり 教えあったり 髪の毛のみつあみで時間がかかり 押せ押せに。 何時もなら少しの時間オーバーは許されるのですが 今回は 次の教室が有るために 会場を空けなくてはいけなかったので 皆さんを追い立てるように急かしてしまい 申し訳なかったです。もう少し余韻に浸れたら良かったですね~。
22日は9時半からの教室 早く行って準備を.jpgおかず 数の確認中・・・かな?.jpg
初日 和気あいあいと始まり・・・。.jpgもくもくと製作中.jpg髪の毛で苦戦中.jpg
雨の中の教室 何とか完成♪.jpg
少しの間 会場に立ち お客様と写真を撮ったりお話したり そして 4時半からの お話会の始まりです。
そして 4時半からのお話し会.jpg写真を見ながらの変遷 ちょっと長かったかな~^:^.jpg
ご夫婦参加は3組も 皆さんありがとうございました~_l_.jpg毎年お世話になってます プロのカメラマンさんです.jpg
パーティーまでの時間が無くてゆっくりお話しできなくて。。。.jpg
江原さんのお話しを聞きながら 写真の説明をしたり・・ 思いの外 写真に時間を使ってしまい 質問にお答しきれませんでした。皆さん このブログを見て下さっているとの事でしたので 質問箱が帰りましたら(笑)ここで答えさせて頂きますね。 今回は テーブルを二ヶ所にして座って頂く事に急きょ変更になったために 飾りものが分散してしまい 思い通りに飾れなかったり 、背中合わせの座りかたになったり 私の想定外のことも起きて 輪になってと言うスタイルが取れなかったのも少し残念でした。初めての事で 参加いただいた皆さんには物足りなかったかな~と思ったり 反省材料が沢山でしたので 来年にでも また リベンジのチャンスを頂けたら おかずと もう少し柔らかい感じの会に出来たらいいな~なんて(笑) まあ 有るか無いかは 来年にならないと分かりませんが… 鬼に笑われないうちに別の話題に(笑)

今回は バレエの舞台を間近で二回も観ることが出来て幸せでした。鍛練の賜物 写真は明日載せますね。 夜のパーティも 山県からのあけみさんや マサエファミリーさんたちとお話したり 歌を聴いたり おいしいバイキングを頂いたり 堪能しました。宿に帰ったら おかずは原稿書き 締めがあるので大変です。そんな中手伝ってもらって 感謝です。おかず 何時もありがとう~!!続きは明日ね!

生歌 生演奏 良い夜です お腹いっぱい食べました.jpgおかずはお宿でも原稿を書いてます お疲れ様!.jpg

nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

22日はピエールさんとの記念撮影で始まりました

フェスタ初日は生憎の空模様。 それでも しばらくすると雨が上がり 霧でて幻想的な会場に
P1000565.jpg
そんな中 狭い舞台なのに伸びやかなバレエの開演です
P1000567.jpgP1000569.jpg
霧の中のプリマドンナさん 素敵です♪

ジャンケンで勝って白菜ゲットのパパ
P1000571.jpgP1000572.jpg
午前中の教室が終わり 私のカントリーのブースでしばしお客様とお話ししたり写真を撮ったり でランチはミネストローネにビザです お部屋に運んで食べました♪


午後からは お話会。 初めての事で戸惑いながらの 進行で、 質問コーナーが短くなってしまい 写真エピソードが長すぎたな~と反省 。またリベンジの機会があったら つぎはもう少し 山あり谷あり(笑)好きな音楽もかけたり、もっと賑やかで変化に富んだ流れにしたいと思います。
P1000574.jpg

夜は ロックのパーティ 歌って踊って夜はふけて行きました。
P1000581.jpg


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感