So-net無料ブログ作成
検索選択

四角い部屋を丸く掃く [毛塚千代の日記2012]

子供の頃に 掃除の手伝いをしていると 良くいわれたものです。四角い部屋は四角く掃くようにと(笑)忙しいと ついつい 少しの事が面倒になって 四角い部屋を丸く掃いたり… そんなとき お母さんの言葉を思い出します。そうか〜チョッとの事を面倒がっちゃいけないな と。 昨日は 簡単に動かせる家具は動かしながら 隅っこまで丁寧にお掃除しました。うん!確かに気持ち良いね(笑) たまには真面目にキュッキュとしないとね♪
四角い部屋は四角くお掃除.jpgテーブルの下 椅子はいっぺんにどかして サッサッサ♪.jpg

チョッと動かして・・・そんなに面倒じゃないね♪.jpg

昨日は地震が多かったです。よく地震雲なんて聞きますが・・・関係ないのかな〜こんな雲は。 風が強いのになかなか消えないながーい雲でした。
なんの雲.jpg風が強くて雲が睫毛の様にのびてる(笑).jpg

アンティークキルト天使ボーイ 作っています。今日完成かな?
縫い終わり~.jpg表に返して綿を詰めます.jpg

詰め終~♪詰め口を綴じます♪.jpg

お父ちゃんが帰ってから買い出しに 重かった〜。
お父ちゃんが帰ったところでヤオヒロヘ♪.jpg

夕ごはんはポテトの重ね焼き。 テレビを見て真似ました♪美味しかったですよ♪
TVで見たジャガイモの重ね焼き 美味しかった~.jpg肉入り湯豆腐 美味しかった~.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ユーカリ

ちよさん こんにちは~♪♪
美の壺 どきどきしながら 千代さんの登場を待ちました!!
千代さん美しい!!と思いました。心が澄んでいるから表情にも表れておられたようで・・・・感動しました。天沼さんのおうちも素敵でしたね。初めて見たのに
もう亡くなられたと聞いてびっくりしました。千代さん元気出してくださいね。
夕ご飯美味しそうですね。昼間は外は暑いくらいなのに 朝夕は寒いので湯豆腐(肉入りでさらに美味しく・・・・)温まるしいいですね。(*^-^*)
最近知人に風邪引きさん大勢います。千代さんも気をつけて 頑張ってくださいね~
by ユーカリ (2012-10-13 13:50) 

ちよははです

ユーカリさん ありがとうございます♪ 良い番組に参加できたことを励みにこれからも イベント等でアンティークと楽しく暮らしの提案続けて行きたいと思います。
別荘もご自宅も とても素敵なインテリアでしたね 。
夕食 TVで作っていたのを少し変えて♪ 美味しかったですよ~☆ ユーカリさんもパパさんも 元気でね~☆
by ちよははです (2012-10-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。