So-net無料ブログ作成
検索選択

美の壺の放送を見て [毛塚千代の日記2012]

終わりました〜 天沼さんが一生懸命調べて下さって 年代や用途が良く分かり番組に説得力が♪ どのシーンも素敵で 姉と話しながら 興奮していました。
電話とコーヒーを用意して 待ってます.jpgう~緊張するな~.jpg

あね~始まった~~~.jpg天沼さん 素敵です.jpg
うわ~うちだ~.jpg美味しかったね~.jpg
我が家のお家も料理もきれいに撮っていただけて感謝です。スタッフの皆さんと楽しく笑いながら撮影したので私は笑い過ぎて鼻の頭のお化粧がすっかりとれちゃってて(笑)だけど楽しそうだからいいか〜♪田舎のつや姉から(おばちゃん)さっそく電話が♪メールもたくさんいただきました♪ ありがとうございます。

見終わってから友達や姉やみゆきと話して盛り上がりました(笑) アンティーク これからもずっと好きでつかい続けていきたいです。そして イベントでアンティークの素晴らしさをお伝えしていこうと思います。



清里に送る荷物の整理をしました。今日はドールを作ります。
新しい段ボール箱を買ってきて作品の入れ替え 清里へ~.jpg
たまにベランダにでて そしてまた仕事。ベランダが私のオアシス(笑)今日も頑張ります
可愛い花.jpg上の鉢からイチゴの赤ちゃんが♪.jpg

チキンのトマト煮.jpg
nice!(3)  コメント(31) 

nice! 3

コメント 31

ちよははです

ちよははです 清里のお話し会の内容が少しづつ決まりかけて居ます♪
目玉の新作DVD上映・・・の前に短時間お楽しみ決戦(笑)「千代さんビンゴ」ゲームでリラックス(お楽しみ賞品(早抜け3人さんまで)もありますよ♪)
賞品は当日までのお楽しみに♪
by ちよははです (2012-10-11 08:00) 

まりさん!(^^)!

ちよちゃん、おはよう。昨夜はきっとメールや電話で忙しいと思って連絡しなかったけど「美の壺」もちよちゃんも素敵過ぎて<えがった!!えがったよ~~~♪♪)(*^_^*)
私と娘は千代ちゃんのお料理にと~~~っても感心したよ~。「お母さんのレストラン」のレストランでもお料理上手は評判良かったものね。忙しいのによくあそこまで出来るのは千代ちゃんだけ。娘が「毛塚さん垢抜けたね!!」って生意気なこと言ってたわ。ふふ  
久々のTVで素敵な番組に出演なのに録画が出来なくて、、、なんども観たいから次は早起きしてみるわね~。
アンティークや天沼さんを引き合わせてくれたのはもう12年前の千代ちゃんの初の本の撮影の時、思い出すと涙がでそう、、、。
清里もず~~~っと続けられて千代ちゃんはほんと凄いとおもう。
また仕事抜きでゆっくり外国行こうね~~~♪♪
本当に素晴らしい番組でしたね~。ありがとう(*^_^*)
by まりさん!(^^)! (2012-10-11 08:02) 

まりさん(*^_^*)

あっ、同時にパソに向かってる~~~!
訂正です。(興奮してるもので。。。)
「お母さんのレストラン」のレストランでも、、、、、、、は
「お母さんのレストラン」の主婦と生活者の雑誌でも、、、です。(*^_^*)
by まりさん(*^_^*) (2012-10-11 08:09) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

『美の壺』凝縮された30分は、見応えありましたね~☆
すばらしいお部屋にお料理
そして、横わけヘアのちよさんも素敵でしたよ。
さあ、また観ましょう~っと!
by 708momゆみちん (2012-10-11 08:13) 

ちよははです

まりさん!(^^)! さん(笑) ありがとう~^;^ そうか~あの本でね~ もう12年も前になるんだね あの本では 自由が丘や清里のロケにも一緒してもらって登場してくれてありがとうね~♡ 懐かしいね~ 楽しかったね~ 思い出がいっぱいだ^;^
私達の関係は本当に不思議。 ずっと会わなくてもどこかで繋がっていて あの怒涛の「美しい部屋」全盛時代を共に駆け抜けた同志のような 会うと幼馴染のような・・・。これからもずっとお友達でいようね~お姉ちゃん!!!(笑)
娘さん 神戸に行った時車で迎えに来てくれたね~美人さんで♪ いまは素敵なお母さん・・・良かったね♪お子ちゃんもカワユイね~♪
清里 何時か若い人と選手交代をと思いつつ11年(笑)今年も楽しんできますね♪ 石の上にも3年 私達東北人は粘り強いからね~ まりさんはアート作品を 私はドールを ずっと続けて行きましょう 切磋琢磨どすえ~☆
by ちよははです (2012-10-11 08:18) 

ちよははです

708momゆみちんさん ありがとう~~~。あの日は暑くてね~首にタイルをひっかけて 汗を拭きながらあっちこっち動き回っていたものだから もう鏡を見る余裕も無くて(笑)みゆきに化粧直したらって言われるまで@:@どんな顔していたんだか見てもいなかった(笑) 
凝縮の30分だったね~ 見ごたえがあって(好きな事だからなおさら)個々のシーンがとっても良かった♪ アンティークの良さが伝わる番組だったね☆
新作DVD myさんの教室風景 最高に楽しく写ってるよ♪早く観て欲しいわぁ@:@
by ちよははです (2012-10-11 08:27) 

ちよははです

まりさん(*^_^*) さん 「お母さんのレストラン」 衣食住を網羅した素晴らしい雑誌でしたね~。 質実剛健  華やかさやセンスの良さとか言うより生活そのものを丁寧に拾い上げた雑誌・・・あのころが懐かしいです(笑)
by ちよははです (2012-10-11 08:53) 

恵子

千代さんおはようございます♪

<美の壺>初めてみました。番組自体すてきな番組ですね。
勿論、勿論、千代さんも素敵だし、お部屋も料理も素敵でした。
ビデオとってあるので、何度も何度も観ますね
by 恵子 (2012-10-11 09:03) 

グリーンリーブス

ちよさん、おはようございます。

美の壺見ました!
ちよさんのアンティークへの気持ちがよく伝わり、感動でした。

お料理もすごく魅力的でした。
わたしは実際のちよさんにはお会いしていませんが、ちよさんは可愛さがありお若く見えますね☆

生き甲斐を持って生き生きとして生活をしていると、ちよさんのようになれるのですね!
わたしも今からの人生について考え中です。
ちよさんを見習って頑張ってみますね。

これからも素敵なちよさんの生き方楽しみにしてあます。
by グリーンリーブス (2012-10-11 09:14) 

はぁと

千代ちゃん おはようございます。
うちはBS見れないので 日曜日の朝が待ち遠しいです。

マリーさんのブログも見せて頂いてます。
あなくまさん かわいいですね。
私なんて 勝手に てんぬまさんと呼んでいました・・・(笑)
マリーさんのお宅とはきっと徒歩圏内に住んでいると思います。
オープンハウスを定期的にされているようで お伺いしてみたいなと
思っているのですが・・・ 

一昔前なら ハイテクな家に住みたいと思っていましたが
今は アンティークに囲まれて暮らしたい・・・ すごく落ち着いて
心が癒されます。

そうだ!今日は千代ちゃんの本を全部読み返しましょう!楽しみ(^u^)
by はぁと (2012-10-11 09:15) 

RouRou

おっはようございます♪♪♪

昨日の「美の壺」録画して
家族が寝静まった後、ゆっくり観ました♪

いやいや、もう♪
本当に、素敵な番組でしたっっ(*^_^*)
千代さん、お若いデスーーー!
ホーローを、生活の中にごく自然に取り入れていらっしゃって
美味しそう~なお料理に
柔らかい雰囲気の空間・・・・・・・・。

毎日あれだけ忙しくされているのに
ガツガツ?した感じが全く感じられなくて・・・・・・・・

日々、生活に追われている自分を反省デス^^

これからも、ホッと癒しの時間を求めて
こちらのブログにお邪魔させてください♪




by RouRou (2012-10-11 09:22) 

MERUMO☆

千代さん、おはようございます。

昨夜、ご飯を食べながら、旦那さんと見ましたよ~。
「この人が千代さん?」って旦那さん。。。
えっ!
あっそうか!千代さんの声は聞いてるけど
じっくりと見るのは始めてかも!?(笑)

アンティーク・・・よかったぁ~。
それを、ちゃんと生活の中で使ってる千代さん、素敵だったよ~。
やっぱり、千代さんは憧れの人です。(うっ!どさくさにまぎれて告っちゃいます~笑)

天沼さんも、美しい人・・・。
いつでも しゃんと、背筋が伸びていて、笑顔が素敵。。。。

千代さん、素敵な番組に出演、ほんとにおめでとうさん♪
by MERUMO☆ (2012-10-11 09:29) 

ちよははです

恵子さん いいな~ 私はDVDを頂けると聞いていたので一回見たきりで・・・それも姉と電話で大騒ぎしながら観たので 見たんだか見てないんだか(笑)再放送が待ち遠しいです♪

グリーンリーブス さん ありがとうございます♪ 本当に楽しくて中身の濃い番組でしたね^;^ 何時かお会いできたら・・・すごいせっかちでびっくりされるかも(笑)私ももうすぐ60歳 これからの人生考えますよね 天沼さんにも助言頂いたりして これから先今までのように体力勝負な事も出来なくなってきますので その時のことを考えながら でも終わりにするのではなく 今まで培ってきたことを生かして その時に出来る楽しいこと 探していこうと思います♪ それを考える時間もまた楽しいです^;^
お互いに 楽しく進める道を見つけましょうね♪


はぁと さん まあ 徒歩圏内なら ぜひ機会が有ったら参加して見てください。彼女華やかで美しいけど 話すと可笑しなお姉さんですから  割とおっちょこちょいだし 行った方がいいですよ~☆ 素晴らしい才能の持ち主です♪  いい番組でした~ 早く観ていただきたいです♪
あら 読書の秋に私の本を 見て頂けたら幸せです♪


RouRou さん ありがとうございます アンティークと言っても 芸術的価値のあるアンティークから 日常生活で使い伝わってきたアンティークまで様々 私は 使った人の温かさが伝わる日常雑器が大好き 好きな事をずっと続けて来て 本当に良かったです 好きがぶれないから 自分でも余ほど好きなんだな~と(笑)
何時でもここにきて^;^^・^ 空を見て 一緒にのんびりを感じましょう♪

MERUMO☆さん 旦那さま 今どきのテレビは綺麗に写してくれて 皺の数なんか数えてないですよね?(笑)
私が電話するとだいたいパパさんが出られるから 声だけは知り合いなんですよね♪
日常生活の中で普段使いでアンティークを取り入れられたら暮しがぐんとふくよかなものになります・・一つテーブルの上にホーローのパン入れが有ったら (姉に頼まれて何年も前にイベントに参加したムームーさんから買わせて頂いた物が姉の宝物です) それだけで幸せな気分に♪ アンティークの魔法にかかって幸せ♪
天沼さん カントリーアンティークの道先案内人 素晴らしい先輩 美しさ際立って居ましたね~^;^
参加させていただけて幸せです^;^ 観てくれてありがとうね~☆
by ちよははです (2012-10-11 10:22) 

YOKKO(Sumire)

chiyoさん♪
ご無沙汰しています^^

楽しく拝見しました。
見入ってしまいました。
.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

千代さん 素敵でしたし♪

HDに録画しましたので、
ゆっくり何度も 愉しみたいと思います♪

先日、
ニットmamaさんから 千代さんのサインを入れて
ポストカードいただきました ♡
(to-はあとさんでのお店で・・)

12月にはぜひともお会いしたいと思います♪
by YOKKO(Sumire) (2012-10-11 10:48) 

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。

美の壺、良かったです!

楽しかった~!
30分番組なのに、こんなに内容が濃くてびっくり!!
録画したので、二回見ました(また見ると思います)。

ご出演の方々の「大好き」な気持ちがすごく伝わってきて、感動しました。
私もますますアンティークが好きになってしまいます。

家の息子と娘もちよさんに以前イベントでお会いしているので、一緒に見て喜んでました。

お料理もおいしそう。真似できそうでなかなかできません。
作り方を教えてください~。

ではまた~♪
by にら (2012-10-11 11:18) 

ちよははです

YOKKO(Sumire)さん みていただいてありがとうございます♪ 私は再放送を見ないと夕べは冷静に見て居ないので(笑)  そうですよ~ myさんでお話をしながらサインさせていただきましたよん♪ 楽しい教室風景が12月発売のDVDで見れますのでお楽しみに青山にお越しください 奥の部屋でも流しますよ♪

にらさん 皆さんで見て頂いて嬉しいです^;^^・^^:^^。^
本当に30分番組がもっと長く感じました@:@そして もっと見ていた~い(笑)と♪
お料理はね~ 適宜のお千代さん(笑)または 適当にのお千代さん@:@ なので 同じ味にならないのが面白いと思うくらいの気持ちで楽しんで作って下さい♪我流で楽しむが何よりなんだな~と♪

by ちよははです (2012-10-11 12:10) 

マロンまま

千代ちゃん こんにちは♪
なんということでしょう!
昨夜は孫たちのお風呂や夕飯の号令掛けでテレビ見られなかった(>_<)
カレンダーにメモってたのは我が家の!で した。
再放送は絶対見るからね!!
by マロンまま (2012-10-11 13:41) 

ちよははです

マロンままさん あら~そうでしたか@:@残念でしたね~でも 再放送が有るから良かったです!!!早朝4時半 私も見るつもりです♪今度は冷静に(笑)
お孫さんたちと 毎日忙しいでしょうが その日は 私も同じ時間に一り静かに観て居ますのでよろしくお願いします♪
by ちよははです (2012-10-11 14:06) 

Alice

千代さん こんにちは♪
アンティーク界の三大巨匠を
ゆうべは 30分では とてもとても もの足りない中にも
素敵に凝縮された内容をたっぷり楽しませて頂きました♡
お三人さまのメルヘンなお暮らしに いざなって頂き...
″それぞれの成せる技″生意気ですが
あでやかとしか 言いようがありません♡
こちらを追う者の一人として
夢は壮大に 思いは無限に この先少しでも
千代さんワールドに近ずければと...せめて気持ちだけでも
離れず追ってまいります(笑)

いつの日か清里にも..青山にも..お邪魔できる日が参りますように♪
お疲れさま 失礼します

by Alice (2012-10-11 14:08) 

ちよははです

Alice さん 見て頂いてありがとうございました^;^ アンティークを取り入れた生活 楽しみましょうね~♪暮らし優しく 暮らし温かに♪ 
そうですね イベントにもお越しいただけたら いろいろなお話しが出来ますもんね♪ 是非!!!
by ちよははです (2012-10-11 16:38) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんにちは~♪
「美の壺」 美由紀さんやお友達さんも ご出演で 楽しいお食事風景♪
録画して3回見ましたが ず~っと目が釘付け~❤
アンティークって奥が深いなぁ~ その入口にちょっと入れた様な
もっと中に入って行きたくなる 番組だったなぁ~と、生意気にも思いました。
実家の母は 「素敵なお家に住まわれているんやね~♪」
実家の父は 「毛塚さんて若い素敵な人やなぁ~♪」と
言っておりましたよ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-10-11 17:16) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん ありがとうございます~♪ お父さんもお母さんも嬉しいお言葉✾感謝感謝です^;^ 元気に老いることを目標に頑張っていますのでこれからもよろしくお願いします^;^
そうなんです 娘と何時も青山の私の販売ブースの飾り付けを手伝ってくれる みゆきのお友達たけぽんちゃんも一緒においしいね~って食べてくれました♪
3回見たの~ 私は録画できないから一回だけ なので早朝の再放送が楽しみでなりません 姉ときゃーきゃい居ながら見たので見た気がしない(笑)
いいね~ もっと中に・・・ウエルカム アンティークの世界へようこそ(笑)
by ちよははです (2012-10-11 18:22) 

tomato

ちよさん こんばんは^^ 

今日も見ました♪会合に出かけようとしている主人がいつのまにか隣で見ていて、ちよさんがスコーンの粉を混ぜてるとこで 
「なに?毛塚さん蕎麦打つの??」
私「ちがあ~うよ!スコーンだよ!」  

お料理ができあがったシーンで 
「おお~・・・・毛塚さん、気合はいってんな~」 
私「なに言ってんの~?!いっつもこんななんだよ~!!」
 
・・・・・・スミマセン。いつも失礼なことを言う旦那です(汗)

何度見てもステキ❤見るたび癒されます♪
by tomato (2012-10-11 18:57) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは☆彡

「美の壺」 素敵でした・・・
30分の中にギュッって、大切な物が詰まっていて❤
見ごたえありました(^u^)
皆さんの生き方も、生活感も違うんですが、ずっと好きを極められているので、引き付けられました~❤
千代さん、素敵に写ってましたよ♪
娘も去年、青山で千代さんにお会いしているので一緒に見てました♡
声を聴き、そうそう、こんな感じでお話してくれていたなぁ~って、言ってました♪
皆が日本中で、盛り上がった30分は、凄いです☆彡


by ke-ko* (2012-10-11 19:04) 

ちよははです

tomatoさん (笑)パパさんらしい! ほら 子供の頃 気になる子の悪さするガキ大将(笑)パパさんは大人子供みたいな心の持ち主だから言いたいのよね~(笑)tomatoさんにかまってほしくてわざと言うんだよ@:@
でね 間違っていない所は ちよさん気合入ってんな~♪ 入っていましたとも(笑)ピンポ~ンですよ (笑)

ke-ko*さん 嬉しいお言葉です ありがとうね~☆ 好きを貫く 自分スタイルを好きで居続ける 惑わされることのない心で 心地よさは住んでいる自分が一番分かるのだから ♪と・・・・。^;^ ke-ko*さんの言われるとおり 生き方も 生活感もちがうけれど 続けてきたことが個々に表われた いい番組でしたね~☆
又 青山に一緒に来れるかな? 最近のお洋服は? 私はしばらくジャーナルに行っていないので近じか覗いてみようかな~と思っています♪
by ちよははです (2012-10-11 20:08) 

チャピ

こんにちは^^* 千代ちゃん


こんなに盛り上がっておられるのに
申し訳ないです。

BSのチャンネル教えてください。
日曜日の再放送は見たいです。

by チャピ (2012-10-11 21:37) 

チップ

千代さん、 こんばんは(^ω^)

「美の壺」見ましたよ~~とっても素敵でした^^
ぜりーっぽい料理がドーナツ型のホーローから出てとても感動しましたよ♪
スコーンのアンティークの型抜きもいいね~^^娘と旦那さんが千代さんの声がする~と言ってそばに寄ってきて一緒にみました^^v
また会いたくなっちゃったなあ~~♡ ♡
ほんと短い時間だったけど濃厚な素敵な番組でしたよ^^
また再放送も見ますね✿ アンティーク、奥が深いのね♪
by チップ (2012-10-11 22:12) 

ちよははです

チャピさん 日曜日の再放送はBSでは無く NHK総合ですよ♪朝の4時半から チャピさん 起きれるかな~(笑)


by ちよははです (2012-10-11 22:35) 

ちよははです

チップさん ありがとうございます♪ ゼリー型から綺麗に抜けるかハラハラ(笑)
あの型抜き 良いですよね~ 撮り方がうまいから余計に素敵に見えます♪
再放送 私も楽しみ♪
娘さん 旦那さま ありがとうね~✿✾❀ 皆さんで見て頂いて嬉しいです^;^
アンティークの良さがお伝えできたらなお嬉しいです♪
by ちよははです (2012-10-11 22:44) 

チャピ

ありがとうございます。

録画しますよ。


朝夕気温差がでてきました。
お体ご自愛くださいね。
by チャピ (2012-10-12 18:57) 

ちよははです

チャピさん はい♪録画して楽しんでくださいね^;^
チャピさんも 風邪をひかないように気を付けてください。
感想もお願いしますね^:^
by ちよははです (2012-10-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。