So-net無料ブログ作成

秋らしくなりましたね [毛塚千代の日記2012]

朝 ベランダに出たら 秋が来ていました。 爽やかな風です♪
あ~ 朝は秋らしい空気で気持ちいいです~~~♪.jpg
 木々も草花も夏の猛暑から解放され う〜ん と 手足を広げて伸びをしているよう。
ベランダも徐々に元気を取り戻してきました.jpgモミの木?じゃないか?の場所を移して.jpg

朝の内に 教室で住所の書いてあるお手紙を頂いた方にお返事を書きました。ぬりえになったハガキですので 届いた方は完成させてくださいね♪
教室で住所が書いてあるお手紙にお返事を ぬり絵完成させてね.jpg

早く帰ったお父ちゃんとお使いに出たら 足がつるような前兆があったので急いで帰りました。休んだらつらなかったから良かったです!
足が疲れていたので少しだけ買って帰りました.jpg

夜にはmyさんの教材22個完成しました♪今日から作品作りです。
夢木馬のキット22個完成♪.jpg



天沼さんが体調を崩され入院されました。1日も早い回復を願っています。今月は川口の講演会でお会いできると楽しみにしていました。元気に退院されますように!お会いできるひを楽しみにしています。
回復を祈っていますjpg

清里教室とお話会について

ドール教室------------------
教材は 黒猫リースです。

★20日(土) 9時30分~11時30分(定員20名)

★21日(日) 13時〜15時(定員20名)

★参加費6000円 (材料費、ケーキ&お茶代込み)
 
★参加者集合場所 ホール・オブ・ホールズ前

★お問い合わせはフェスタ事務局(0551ー48ー2907)まで。

毛塚千代さんのお話会 ----------------

20日(土)16時30分から18時
★ 参加費2500円(ケーキ&お茶代込み)
★定員25名
★ 参加者集合場所 ホール・オブ・ホールズ前。

★お問い合わせはフェスタ事務局まで。


予約受付は9月10日(月)から開始

萌木の村フェスタ事務局へのお電話は10時から18時
(萌木の村フェスタ事務局電話0551ー48ー2907)


私のカントリーの発売が間に合わない遠方の方はこのブログを見ながら間違いのないようにお申し込み下さいね。今年も清里で皆様にお会いして楽しい時間を過ごしたいと思っています。参加をおまちしていますね!!

 お話し会の内容はこれからですが 今年はくだけた感じで出来たらと…。 お土産は写真のサイン入りエッフェルポーチにしました♪ 楽しんで頂けるように趣向を凝らしたいと思っています。
よろしくお願いします♪
今年のお話し会のお土産は このポーチに♪.jpg後ろには「しなやかに生きようね」の言葉を♪.jpg


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

smka1981

千代さ~ん♪

おはようございます(*´▽`*)
本当に秋に変わってきましたね!
暑いなかでも、バイクに乗ってる時の風が
変わってきました。

教材ありがとうございます♪
本当にもうすぐ( ´艸`)♪楽しみです♪
8月夏休みを頂いたSHOP『my』も
一昨日からopenして、お教室にきて下さる方に、
お知らせハガキを送る相談をしたり、当日の事を相談所したり
大イベント一色になってきました( ´ ▽ ` )ノ

昨日は当日参加してくださる人がきてくださり、
とっても楽しみにしている様子で、
嬉しくなっちゃいました( ´艸`)♪

まだまだ暑いので、体調崩さないように
体気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪
いつも、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
by smka1981 (2012-09-08 08:35) 

ちよははです

smka1981 さん バイクに乗るんですか!それは想像できなかった(笑)
楽しんでいただけるように頑張りましょうね~♪
急に朝晩涼しくなったので風邪ひかない様に十分気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2012-09-08 09:33) 

ぬいたん

こんばんは!

涼しくなりましたね。また、冬が…(TAT)でも、春になったら、千代さんに会えますね。私は、お人形ストップ指令がかかり、念書書かされました(笑)。トホホ…。
でも、服作りが、めんどくさいと思ったことないです。逆に、仕事ができないので、リハビリも兼ねて、「仕事中」とか、「あ!職場に行かなくちゃ(職場は、自室)」とか、使えて面白いです。最近、サボりがちになっているので、気を引き締めて、頑張りますp(^^)q
by ぬいたん (2012-09-08 22:30) 

いっこ

こんな時間にごめんなさい!
良い子の時間には 寝て 朝焼けの前には起きる「 自称 原住民の生活 」 と呼んでいるのですが(恵みの雨が 又 降ってまいいりまして)
可愛いビーグルの りーが久々の 雷にビビッテ 寝ようとした私を起こしたので(最初 くうくう  それから 吼えるので )
すっかり 目がさめてしまいました!まあ りーのおかげで~~♪
いつか 教室に参加できたら いいなあ
夢を描いております( まだ58歳ですから 可能性 ありです ねっ)

毛塚さんの お人柄に ♪
このブログに 癒されて 毎日元気に過ごせる事に感謝 感謝 です

これからも 宜しくお願い 致します!




by いっこ (2012-09-08 23:24) 

ちよははです

ぬいたんさん  お人形ストップ指令(笑)もう増やしてはいけないという事かな? それ賛成♪ だってもう十分にものすごくたくさん持って居るんだもの(笑)今居る子たちを可愛がってあげたらいいのではないでしょうか~♪
春になったら また仙台のコレクターさんの集まるお店に連れて行って作ったお洋服着せて写真撮るんでしょ♪ 楽しみだね^;^ それまでに素敵に洋服完成させて お家の用事もお手伝いしてね♪少しづつ頑張ろうね~♡


いっこさん 恵みの雨 降りましたか~☂ ワンちゃんは雷の音大嫌いなんですよね~可哀そうに怖かったのね~@:@
58歳なんてまだまだこれからよ♪ 何回も会えるから 何時か教室にお出かけください♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします^;^^・^
by ちよははです (2012-09-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。